スポンサー広告

ジェノベーゼ

2013/10/05 Sat

ベランダのバジルを収穫して、ジェノベーゼを作りました。→(ジェノベーゼの作り方はこちら)。

ジェノベーゼ

妊娠中はあまりバジルを食べない方がいいと聞いて控えていたのと、あまりお手入れする時間がなかったのもあり、ほったらかしだったバジル。
一度は枯れかけてしまったのですが、1ヶ月ほど前に、しっかりとお手入れしてみると、復活!
大量に収穫できました!
今年は、ゴーヤーもお手入れがあまりできなかったために不作・・・。
やっぱり手をかけないとダメですね。

ジェノベーゼ
さて、フレッシュなジェノベーゼソースで作ったものといえば・・・
やっぱり定番の「ジェノベーゼパスタ」。

ジェノベーゼ
そして、「ジェノベーゼブルスケッタ」。
旦那さんからは、パスタよりもブルスケッタの方がおいしい! となかなか高い評価。

自分たちで育てたものを収穫して、お料理していただくのって、ほんとうに楽しいし、幸せですね!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんばんは。

ジェノベーゼブルスケッタ美味しそうですね!
写真も素敵なものばかりで、においが伝わってくるようです(*^_^*)
sachi830さんへ
こんにちは、はじめまして。
嬉しいコメントをありがとうございます。

sachi830さんのブログも拝見しました。
おいしそうなお料理がたくさん!
そしてなによりもお写真が綺麗!!
sachi830さんのブログを見ていると、おいしそうでお腹が空いてきちゃいます^^
私もまた、遊びに行かせてもらいますね!


管理者のみに表示

