スポンサー広告
最近、おいしいと評判の、「いなばのタイカレー缶」をいただきました。
いただいたのは、この3つ。

いなばのタイカレー

チキンとタイカレー(イエロー)、ツナとタイカレー(グリーン)、チキンとタイカレー(レッド)。

イナバタイカレー缶

1缶の量が結構少ないのかなあと思い、ふたりで3缶開けましたが、お皿についでみると、思ったよりも量は多め。
お昼ご飯にいただくには、ふたりで3缶くらいがちょうどいい量でした(夜ご飯ならひとり2缶食べたいかも)。

イナバタイカレー缶
チキンとタイカレー(イエロー)。

イナバタイカレー缶
ツナとタイカレー(グリーン)。

イナバタイカレー缶
チキンとタイカレー(レッド)。

さてさて話題のタイカレーのお味は・・・。
めちゃめちゃおいしい!
辛さもしっかりとしていて、缶詰とは思えないほどのクオリティです。
まるでお店でいただいているみたい。
特に好みなのは、イエローカレーかな。
スパイスの香ばしさやココナッツミルクのまろやかさがいい感じです。
グリーンカレーもおいしいのですが、ツナよりチキンのほうがおいしいですね。
レッドカレーは、やや甘味が強い感じ。
でも、なぜか具が一番多いのが魅力です。

この、いなばのタイカレー缶、メディアでも取り上げられ、かなりの人気のため、品薄になっていようですね。
特に、グリーンカレーのチキンがおいしいらしく、一番手に入りにくいんですって。
食べてみたいなあ・・・。

サイトを見てみると。タイシリーズには、他にも「とりそぼろとバジル」(ガパオの具)、「トムヤムチキン」などがあるらしい。
ぜひ、いろいろ試してみたいですね。

レンジでチンするだけで、こんなに本格的な(しかもお値段もお手頃で)タイカレーが食べられるなら、常にストックしておきたいくらいです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

