スポンサー広告

玉ひで

2013/10/21 Mon

先日、水天宮にお礼参りに行ってきました。
その帰りにランチしたのが、日本橋人形町にある1760年(宝暦10年)創業の超老舗店「玉ひで」。
親子丼発祥のお店なんだそうですね。
あまりにも有名なので、ずっと訪れてみたかったのですが、やっとのことで念願が叶いました!

あらかじめ電話で問い合わせてみると、水天宮に近いので赤ちゃん連れのお客さんがたくさん訪れるし、寝かせるスペースもあるので問題ないとのこと。
安心して訪れることができました。

この日は大安。
大安や戌の日は、水天宮がものすごい行列になり(この日も私たちが帰るころはすごい行列でした)、こちらの「玉ひで」もかなり混雑するそうです。
そんなわけで、開店の30分ほど前から並ぶことにしました。
結局、混雑のため開店時間の15分ほど前にオープンしたので、それほど待たずに入れました。

まず最初に注文を聞かれ、お支払いを済ませてから席に案内されます。
私たちはふたりとも「元祖親子丼」で。

たまひで
最初に運ばれてきたのは、「軍鶏コラーゲンスープ」。
とっても濃厚でおいしいです。

たまひで
待ちに待った「元祖親子丼」の登場!

たまひで
鮮やかな黄色のとろっとろの半熟卵にテンションが上がります。
正直、生卵嫌いの私は、普段は半熟卵にもそれほど魅力を感じない方なんですが、これは別格です!
そして、いただてみると、プリップリの鶏肉の食感に、また感激!
もも肉と胸肉を使っているようなんですが、胸肉もプリップリなのがびっくり!
想像以上においしいです
ただ、味付けはわりと濃い方なので、お漬け物は不要な感じがしました。
お浸しなどの副菜がついてくる方が、嬉しいなあ・・・。

結構量が多そうだったので、全部食べられるかな〜と心配していましたが、あまりにおいしくて、旦那さんに少し手伝ってもらいながら、ぺろっと食べてしまいました。

また機会があったら、ぜひリピしてみたいです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 和食 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
おひさしぶりです^^
わあー!ここ、有名ですよね!!

我が家もお宮参りは水天宮だったので懐かしいです^^

私も、親子丼食べに行きたい♪
midoriさんへ
こんにちは。
ご無沙汰しています。
midoriさんの方は、新しい生活、もう落ち着かれましたか?

親子丼、めちゃめちゃおいしかったです。
子ども連れでも入りやすかったので、オススメです!

管理者のみに表示

