スポンサー広告
先日、お天気がよかったので、日比谷公園へお散歩に行きました。

お昼ごはんを公園で食べようということになり、東京駅のエキナカ「GRANSTA」で、デリを購入。
購入した後は、そのまま電車で有楽町に戻り、日比谷公園へ。
GRANSTAは東京駅の改札内なので、こういう楽しみ方もあっていいですね〜。
渋谷にも入っているお店が結構多かったので、最初は、わざわざ東京駅まで行かなくてもいいんじゃない?と思っていたけど、やっぱりここでしかないお店や、東京駅限定のものなどもあって、とても充実していました。

日比谷公園
有楽町から日比谷公園までの道のりも、とっても綺麗。

日比谷公園
日比谷公園の藤棚の下のベンチでランチにしました。
本当は、ピクニックシートを敷いて、おチビちゃんをゴロンとさせたかったのですが、日比谷公園には、芝生広場のようなところはないんですね〜、ちょっと残念・・・。
でも、池や噴水があったりして、とても気持ちよかったです。
おチビちゃんにも、初めて、スズメやハトを見せてあげることができました。
噴水には無反応・・・、ちょっと遠くてまだわからないのかな。
一番興味のあったものは、藤のつるでした!

日比谷公園
さて、購入したデリはこちら。
「mango tree kitchen」のプー・ニム・パッポン・カリー、グリーンカレーコロッケ、ソムタム。
「キッチン大宮」の塩麹からあげ。
「RF1」の玄米サラダロール。

結局、「キッチン大宮」以外は、渋谷にも入っているお店ばかりになってしまいました・・・。
「eashion」のイベリコ豚重もおいしそうだったな。

一番おいしかったのは、「RF1」の玄米サラダロール。
玄米がプチプチモッチモチでおいしい〜。
こんなにおいしい玄米、どうやったらたけるんでしょう・・・。やっぱり圧力鍋?

「mango tree kitchen」のプー・ニム・パッポン・カリーもめちゃうま!
プー・パッポン・カリーは、タイの「ソンブーン」で食べて以来、私も旦那さんも大好物なのですが、ましてや、プー・ニム(ソフトシェルクラブ)なんて、最高です!
ソムタムもしっかりと辛くておいしい。
グリーンカレーコロッケは、ちょっぴり不思議な感じ。
「mango tree」は、タイ旅行のときに行き損ねたお店だったのですが、丸ビルにも入っているらしんですよね。ランチはビュッフェとか。いつか行ってみたいです。

「キッチン大宮」の塩麹からあげは、間違いないおいしさ。
ハンバーグステーキ弁当にも惹かれたんですが、「レストラン大宮」でいただくのがあまりにもおいしいので、冷めたお弁当とのギャップが不安でやめました・・・。
レストラン大宮名物の「若鶏の蒸し焼き粒マスタードソース」らしきお弁当もありました。やっぱり、大宮のお弁当はおいしいのかな? 気になります。

近くでお弁当を広げている家族がいました。
手作りのおにぎりのおいしそうなこと!
デリもいいけど、外で食べる手作りのお弁当もおいしそう。
今度はがんばって作ろうかな。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

