スポンサー広告
ずっと行ってみたかった、日暮里の「ショコラティエ イナムラショウゾウ」。
谷根千散歩のついでに寄ってみました。

テイクアウトにしようかと思いましたが、テラスの広い席が開いていたので、イートインに。
ベビーカーでも問題なく入れました。

イナムラショウゾウ

私が選んだ、一番人気の「ドーム・ショコラ」。
チョコレートムースとへーゼルナッツのクリーム。そして中にチェリーが入っています。
とろりととろけるチョコレートとチェリーの甘酸っぱさがおいしいです。

イナムラショウゾウ

旦那さんが選んだ、「ショコラ・ドゥ・ショコラ」。
唯一アルコール(コニャック)が入っているケーキです。
お酒はそれほど強くありませんが、チョコが濃厚でおいしい!

本当は、女性に人気のレモンムース、紅茶のチョコレート、チョコガナッシュが入っている「涙のしずく」も気になったんですが、とにかく濃厚なチョコレートが好きな旦那さんは、「チョコレートに酸味入らない!」って。
そうなんだ〜・・・。

旦那さんも私も、「JEAN-PAUL HÉVIN」(ジャン=ポール・エヴァン)で食べた「グアヤキル」のような濃厚なチョコレートケーキが一番好きなんですが、でも、こちらのケーキもかなりおいしかったです。

今度は、「パティシエ イナムラショウゾウ」を訪れてみたいです!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

