スポンサー広告

pepacafe FOREST

2013/12/09 Mon

先日、井の頭公園へ紅葉を見に行ってきました。
残念ながら、紅葉の見ごろからは少し遅かった感じ。
一昨年よりむしろ早いくらいの時期だったのに、今年は早かったのかなあ・・・。
いつもは、紅葉や桜を見に行くときは、ネットで見ごろをちゃんとチェックして、一番いい時期に出かけるのですが、ここのところ忙しく、えい!という感じで来てしまいました・・・。
でも、おチビちゃんとベビーカーでお散歩できたり、吉祥寺の街歩きをしたり、とても楽しかったです。
それにしても、井の頭公園って、なんであんなに楽しいんでしょう。
歩いているだけでワクワクしてきますよね。

そんな井の頭公園のお散歩の後は、「pepacafe FOREST」(ペパカフェ フォレスト」でランチ。
私は以前お友達と行ったことがあったのですが、まだ行ったことがない旦那さんがぜひ行ってみたいとリクエスト。
かなり本格的なタイやベトナム料理が好きな旦那さんには、こういうアジアンカフェではちょっと物足りないのでは・・・? と心配しましたが、井の頭公園を眺める楽しい雰囲気もあってか、大満足だったようです。

にぎやかなカフェなので、「ベビー歓迎」な雰囲気もありとてもよかったのですが、「ペットOK」だったのは、ちょっぴり残念でした。

さて、ランチですが、数種類からメインを選び、後はサラダ、生春巻き、スープ、ドリンクがついてくるという、お得感満載のセットです。

pepacafe FOREST

旦那さんが頼んだ、「本日のランチ」。
メインは、「豚肉のレッドカレー」でした。
レッドカレーだけど、プーパッポンカリーのように、卵が入っていて、まろやかな味わい。あっ、「ムーパッポンカリー」ってことなのかな。

pepacafe FOREST

私が選んだ、「ガパオ(鶏肉のバジル炒めごはん)ランチ」。
大好きなガパオ、おいしい!
ナンプラーをたっぷり追加できるのが嬉しいところ。
辛さは・・・、隣の席の人が「めちゃめちゃ辛い!」って言ってたけど、辛いもの好きな私には、ちょっぴり物足りないくらいだったかな。

楽しい楽しいランチでした。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

