スポンサー広告

Mango Tree Cafe

2013/12/20 Fri

先日、ハーフバースデーを迎えたおチビちゃん。
あっという間の半年。
最近は、声をあげてよく笑うし、ずりばいでいろんなところへ行っていたずらをし、おすわりもだいぶ安定してきました。
毎日ちょっとずつ、いろんなことができるようになってくるおチビちゃんの成長を見るのがとても楽しいです♪

ちょうど、スタジオマリオの撮影券をいただいたので、ハーフバースデーの記念に、スタジオマリオ豊洲店へ記念写真を撮りに行ってきました。
人見知りや場見知りが少し始まってきたおチビちゃん。
ご機嫌さんだったのは最初のはだかんぼ写真だけ。他は大泣きでした・・・。
でも、泣いた顔もかわいいのですが・・・。

さて、この日のランチは、ららぽーと豊洲の「Mango Tree Cafe」(マンゴーツリーカフェ)で。
あの有名な「Mango Tree」のカフェです。

窓際の席からは、海が眺められ、とっても素敵な雰囲気。
私たちは、ソファー席を希望したので眺めはよくありませんでしたが、ゆったり座れるソファーは、おチビちゃんもゴロゴロできて満足そう。

ランチは、メインを3種類ずつ選べ、盛り合わせにしてくれます。
タイ料理のランチというと、ガパオとか、グリーンカレーとか、パッタイとか、定番ものばかりのところが多い中、このお店は、いろいろ種類が選べて嬉しいです。
12時までの時間帯は、ゾフトドリンクも無料でサービスしてくれるのがまたお得な感じ。

マンゴーツリーカフェ
私が選んだのは、ラープ・ムー、ヤム・プラー・トード(揚げ魚のサラダ)、クン・パッポン・カリー(海老と卵のカレー炒め)。
ラープは断然ムー(豚肉)派の私たち。ガイ(鶏肉)のところが多い中、ここはムーなのが嬉しいです。
どれも辛さがしっかりと効いていて、おいしい。
クン・パッポン・カリーは、残念ながら私好みではありませんでしたが、他の2品はとてもおいしかったです。

マンゴーツリーカフェ
旦那さんが選んだのは、ラープムー、ヤムウンセン、豚すね肉の煮込み。
なるべく違う種類を、と思いましたが、大好きなラープ・ムーは、ひとりずつオーダー。
ヤムウンセンも、ほどよい辛さでおいしい。
豚すね肉の煮込みは、豚の角煮のようなお味。おいしいけど、もう少しタイっぽさが出ていると嬉しいなあ・・・。

マンゴーツリーカフェ
少し量が少なめだったので、ハーフサイズの麺も頼んでしまいました。
トムヤムラーメン。
レモングラスの香りがよく出ています。

カフェなので、本格的なタイ料理、という感じではありませんでしたが、雰囲気もいいし、おいしくて楽しいお店でした。
本格的なタイ料理は、やっぱり「Mango Tree 東京」でいただけるのでしょうか。
確か、ランチは時間無制限のブッフェなんですよね。
いつか必ず行ってみたいお店です。

ららぽーと豊洲

ランチの後は、お買い物をして、外をお散歩。
ららぽーと豊洲は、とっても素敵な場所にあるので、お散歩にも最適!
夕日も綺麗でした。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

