スポンサー広告
「丸美屋×レシピブログ」のモニターに当選し、「丸美屋 混ぜ込みわかめ(鮭、若菜、枝豆、たらこ、梅じそ)」をいただきました。
今回は、オリジナルレシピを作るのではなく、「丸美屋 混ぜ込みわかめで朝ごはん!」ということで、掲載されている10種類の朝ごはんの中からお気に入りのレシピ選んでお料理し、レポートをするという企画。

私が選んだレシピはこちら。
「混ぜ込みもやしナムル」

ナムル
材料は、混ぜ込みわかめ(若菜)、もやし、ごま油のみ。
もやしを茹でて水気を絞り、混ぜ込みわかめとごま油で和えます。

あっという間にできあがり!
とっても簡単! おいしい! 
わかめの香りとごま油の風味がとてもいいです。
混ぜるだけで味も決まるので、忙しいときにはほんと便利です。

混ぜ込みわかめはこれまでも愛用していましたが、お弁当用として、ごはんに混ぜたり、おむすびにしたりという使い方しかしたことがありませんでした。
こんなふうにお料理に使えるなんて、目からウロコ!
他にも9種類のレシピがあるので、ちょっとずつ、試してみたいと思います。
今気になっているレシピは、「混ぜ込み卵焼き」。
朝ごはんやお弁当のおかずによさそうですね。

丸美屋

いただいた「丸美屋 混ぜ込みわかめ」鮭、若菜、枝豆、たらこ、梅じその5種類。
実際は、1種類2つずつ。
ありがとうございました。


忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!

【レシピブログの「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!オススメレシピ体験レポート参加中】



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
モニターレポート | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

