スポンサー広告
お取り寄せネットのモニターに当選して、ごまの蔵「胡麻ごころセットD」をいただきました。

ごま詰め合せ


胡麻づくしの5品のセット。

「うめぼし胡麻」は、胡麻の香ばしさと梅の酸味、そしてプチプチとした食感がたまりません!
ごはんのお供に最適ですし、お弁当にも便利。
お腹が空いたとき、そのままおやつとしてつまんじゃいそうなくらい、おいしい!

「ながは豆」は、とにかく食感がおもしろいです。
表面の黒ごまときな粉は、ふんわりしっとりとした食感、中はサクサクほろほろとした食感のもの、さらにその中に硬い豆が入っています。
また、黒ごまときな粉の風味も格別です。
他店のきな粉だけのものをいただいたことがありますが、きな粉だけのものより、コクがあり、とてもおいしいです。

「ごますり胡麻」は、2度焙煎されたものだそうで、一般的なすり胡麻と比較して、香ばしさが全然違いました。
また、いただいたときに、胡麻の油がじわーっと口の中で広がり、鼻に抜ける豊かな風味が、とてもおいしいと思いました。
多少胡麻の粒が残るようにすってあるので、つぶつぶとした食感も楽しめます。
胡麻和えなど、どんなお料理に使っても、いつもより胡麻の風味をより楽しめるものになります。

「極上胡麻油」は、胡麻の香りがとてもいいです。
炒め物などに使うだけでなく、そのままかけていただいても、くどさがありません。
おすすめのとおり、冷や奴にかけていただいてみましたが、香り豊かでほんとうにおいしい!
これまでこういう食べ方をしたことがなかったのですが、クセになりそうです。

「胡麻はちみつ」は、トーストしたパンに塗っていただきました。
想像していたよりも甘さ控えめで、でも、しっかりとしたコクがあり、おいしいです。

こちらの商品が届くまでは、年配の方向けのギフトかなと思っていましたが、うめぼし胡麻やながは豆、胡麻はちみつなどはお子さんでもおいしくいただけると思いますし、家族みんなで楽しめる詰め合せだと思います。
胡麻は健康に良いので、健康志向の方への贈り物に最適ですね。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
モニターレポート | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

