スポンサー広告
ベビーちゃんでも食べられる、じゃがいもときな粉でできた福豆。
見た目はもちろん、味も節分の福豆そっくり!

今回の調理に使ったのは、lekue(ルクエ)の「OGYA」。
離乳食作りには、レンジでチンするルクエがとっても便利です!

節分メニュー

【材料】
じゃがいも(小さめ)・・・1/2個
きな粉・・・大さじ2/3
湯・・・適量

【作り方】
1.じゃがいもは皮をむき、適当な大きさに切り、水にさらす。
2.(1)をルクエ「OGYA」に入れて、600wの電子レンジで3分程度加熱する。
(今回はマッシュポテトのストックをたくさん作っておきたかったので、上記の分量よりも4倍程度多めのじゃがいもを調理しています。加熱時間は個々に調整してください。)
3.じゃがいもをマッシュし、きな粉を混ぜ、湯を少しずつ加えながら適度な硬さに調整する。
4.(3)を福豆の形に整形する。(写真は、出来上がった量の一部です)。



ルクエレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (ルクエ)を見る






↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

レシピ >> ルクエ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

