スポンサー広告
三軒茶屋の「パンケーキママカフェVOIVOI」。
パンケーキブームの先駆けと言われている、有名なお店。
休日のお茶の時間には、行列ができるほど人気だそうです。

私も旦那さんもパンケーキブームには乗り遅れ、これまでパンケーキを一度もお店で食べたことはありませんでした。
パンケーキなら家で作ればいいんじゃないの?とか、スイーツなら絶対ケーキのほうがいいよね、とか、カロリー摂りじゃない?とか、ただのパンケーキなのに結構高いよね、とか、そんなふうに思っていたんです。
でも・・・、近所に有名なお店があるというのは、やっぱり気になる!!

そんなわけで、先日、三軒茶屋の子育てステーションSHIPへ遊びに行ったついでに寄ってみました。
お昼時だったので、行列もなく、すんなりと中へ。
店内は比較的狭いですが、ベビーカーをたたまずに入ることができました。
大きなソファー席が空いていたので、おチビちゃんもコロンコロンでき、途中で寝てしまっても横に寝かすことができたのもよかったです。
お店の雰囲気もとてもかわいらしく、パンケーキの絵本を読みながらゆっくりとくつろげる素敵なカフェでした。

パンケーキは、食事系のものとスイーツ系のものを1種類ずつ選んで、シェア。

VOIVOI
「ホットチリビーンズとチェダーのメキシカンパンケーキ」。
チリビーンズがたっぷりで、おいしい。

VOIVOI
旦那さんが、「パンケーキをそのまま食べたい!」というので、1枚だけ別皿にとりわけてもらいました。
甘さ控えめで、ふわふわのパンケーキ!!
そのまま食べるとよりおいしさがわかります。

VOIVOI
「スープセット」。
具沢山でおいしいです。

VOIVOI
「塩キャラメルとナッツのバナナパンケーキ」。
写真には乗っていないけど、旦那さんの希望で生クリームも追加。
(本当は最初から追加していたのですが、忘れられていたらしく、別添えになりました。)
これ、すごいボリューム!
そして、めちゃめちゃおいしい!!
とくに、たっぷりのバニラアイスと甘じょっぱい塩キャラメルがたまりません!

パンケーキって、おいしい〜!!
これなら、行列ができるのも納得。
ブームになるのも納得。

パンケーキがこんなにおいしいんだったら、開店前から行列ができるという、「Cafe Kaila」(カフェ・カイラ)にも行ってみたくなります。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

