スポンサー広告
お取り寄せネットのモニターに当選して、館ヶ森アーク牧場さんから、「館ヶ森高原豚骨付きロースセット」をいただきました。

館ヶ森高原豚骨付きロースセット
とっても分厚い、300gの骨付きロース肉が3枚のセット!!
いただく前からテンションがあがります!

まずは、添付されていた「おいしい焼き方」どおりに焼いてみました。
塩・こしょうを振ってから付属の小麦粉をまぶし、オリーブオイルで両面を強火で焼き、180℃のオーブンで5分加熱。
フライパンとオーブンの両方を使うので、最初は少々手間に感じましたが、この分厚いお肉をおいしく中まで火を通すには、やはりこれが一番なんだろうなと思います。

館ヶ森高原豚骨付きロースセット
お味は・・・、
やわらかいのにしっかりとした弾力感、そして口の中でとろける脂身のおいしいこと!
とにかく、この、甘くてまろやかな脂身に感激しました。
これだけしっかりと脂がのっているのに、しつこさはまったく感じません。
「おいしいお肉は脂身がおいしい」とよく聞きますが、納得です。
スーパーなどで売っている一般的なロース肉に比べて3倍ほどの厚さがあるので、食べごたえも抜群!
1人1枚食べるには少し多いと思ったので夫と半分にして食べましたが、それでも大満足でした。

2回目は、塩麹につけて焼いてみました。
塩こしょうで焼くより、しっとりやわらか、おいしい〜。
でも、お肉本来の甘味や旨味を感じたいなら、シンプルに塩こしょうだけの方がいいかも。

次は、ガーリックで焼こうかと計画中。
楽しみです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
モニターレポート | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

