スポンサー広告

Cafe Kaila

2014/03/24 Mon

三軒茶屋の「VOIVOI」でパンケーキを食べてから、行列のできるパンケーキ屋さん「Cafe Kaila」(カフェカイラ)が気になって仕方がありませんでした。
でも・・・、土日は2〜3時間待ちが当たり前というこのカフェには、絶対行けないだろうな・・・と諦めていました。

ところが! 先日、ちょうどいいタイミングで行くことができたのです!
私の健康診断のために、旦那さんに平日休みを取っておチビちゃんをみてもらい、終わるころの時間に、健診会場近くの原宿で待ち合わせをしていました。
それが、嬉しいことに、健診が予想していたよりもとってもスムーズに、あっという間に終わってしまったのです!
そんなわけで、旦那さんとおチビちゃんを原宿駅でただ待つくらいなら、「Cafe Kaila」の行列に並びながら待とうと、とっさに思いついて、行動!
ちょうど、健診のために、朝ごはんも抜き。
しかも、前の日は、健診に向けて、控えめの、健康食。
健診も終わったことだし、おもいっきり食べよ〜!(って、健診の意味ない?!)。

列に並んだのが平日の10時ごろだったので、たったの30分待ち(でも、それでもすごいですよね)。
結局、旦那さんとおチビちゃんが到着するまで、もう少し待たせてもらいましたが、連れが来るまで待っていられる椅子も用意されていて、連れが来たらすぐに席に通していただけました。

選んだのは、定番の2つ。
「カイラスペシャル エッグスベネディクト」と「カイラ・オリジナル・パンケーキ」。
これをシェアしていただきました。
周りを見回してみると、ほとんどすべてのお客さんが、この2つを頼んでいました。

カフェカイラ
カイラスペシャル エッグスベネディクト。
1日60食限定です。
カイラ特製のオランデーズ・ソースと、厚切りのベーコンがおいしい!
付け合わせのハーブロースとポテトは、ちょっと量が多いけど、こちらもすごくおいしいです。

カフェカイラ
カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)。
これに、バニラアイスクリームを追加トッピング。
旦那さんは、生クリームが大好きなのですが、私は生クリームよりも、バニラアイスの方が好き。
(クレープとか、パンケーキなどには、生クリームはなくてもいいけど、バニラアイスは欠かせないんですよね。)
フルーツは、イチゴ、ブルーベリー、バナナ、リンゴのカラメリゼと豪華〜!
シナモンが効いた、リンゴのカラメリゼがとってもおいしいです。
パンケーキはふわっふわ。
これは、ほんとにおいしい!!

でも、量がめちゃめちゃ多いです。
トッピングも多いけど、3枚あるパンケーキの1枚1枚の大きさがすごいです。

お腹いっぱ〜い!といいながらも、「スイーツは別腹!」と、ふたりで完食しちゃいました。
これまで、旦那さんとふたりで外食をした中で、ビュッフェ以外に食べ過ぎたこと第1位だよね、というくらい、食べ過ぎました・・・。
ほんと、健診が終わって、調子に乗りすぎました・・・。


先日訪れた、三軒茶屋の「VOIVOI」と比較してみますと・・・、

Cafe Kailaは、
・パンケーキ自体は、どちらかというと、こちらのほうがふわふわでおいしい。
・トッピングは、フルーツがいっぱいで魅力的。特にリンゴのカラメリゼがめちゃめちゃおいしい。
・バニラアイスが標準でついていない。
・量が多すぎて、しかもお値段が高め。
・パンケーキ以外のメニューが豊富。

VOIVOIは、
・(選んだものにもよるけど)たっぷりのバニラアイスと塩キャラメルのシロップがめちゃめちゃおいしい。
・Cafe Kailaよりも量が適度で、値段も手頃。
・パンケーキ以外のメニューが少ない。

という感じでした。
どちらもとっても魅力的なパンケーキ屋さん。
どっちがいい?と聞かれると迷うけど・・・、
家から近くて並ばずに入れる気軽さやお値段、おいしさのバランスを考えると、VOIVOIかなぁ。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

