スポンサー広告

Le Ressort 2

2014/03/16 Sun

駒場東大前のパン屋さん「Le Ressort」(ル・ルソール)。
以前に一度、旦那さんに買って来てもらったことがあったのですが、すごくおいしかったので、一度自分もお店に伺ってみたくなり、寄ってみました。

渋谷へ確定申告書を提出しに行った帰りに、バスを途中下車してパン買いに。
東急バスは、1日乗車券がたったの80円増しで購入できるので、とても嬉しいです。
今思い出しましたが、2年前に旦那さんに買ってきてもらったときも、確定申告書の提出の帰りでした。
(そのときは、旦那さんは自転車でしたが・・・。)
不思議ですね。まったく意識していなかったのに。渋谷なんて、しょっちゅう行っているのにね。

さて、そんな話はさておき、購入したパンはこちら。

ルルソール
チャバタ、ドライトマトとオリーブのパン、パンオフィグ、ベーコンエピ。

「チャバタ」。
前回購入したときも書きましたが、気泡がしっかりと入っていて、もっちもちでおいしいです。

「ドライトマトとオリーブのパン」。
しっとりとした酸味の強いドライトマトとオリーブの香りがおいしい!

「パンオフィグ」。
このいちじくの形がかわいい☆
いちじくたっぷりです。

「ベーコンエピ」。
ベーコンではなく生ハムなので、香りもよくてめちゃめちゃおいしい。
生地はパリッとしていて、いいおつまみになりそうです。

ルルソール
パテ・ド・カンパーニュサンド、ピスタチオとクランベリーのクロワッサン、いもパン。

「パテ・ド・カンパーニュサンド」。
大好物のパテ・ド・カンパーニュのサンドは、絶対に食べたくなってしまいます。
パテ・ド・カンパーニュはもちろん、添えてあるクリーム系のソースや、ピスタチオの香ばしさ、レモンピールの爽やかな酸味がとてもおいしいです。
バゲットは、ちょっぴり硬めかな。

「ピスタチオとクランベリーのクロワッサン」。
ル・ルソールは、メゾンカイザー系のパン屋さんなので、クロワッサン生地がおいしいそうなんです。
そんなわけで、こちらをチョイス。
サクサクパリパリのクロワッサン生地に、甘酸っぱいソースがおいしい!

「いもパン」。
確か、サツマイモとかぼちゃのパンだったかな。
旦那さんが好みそうだったので購入してみました。
もっちもち!
ほんのりとした甘味がおいしいです。
「お子様にも食べやすい」と書いてあったけど、確かに。
おチビちゃんがもう少しいろいろ食べられるようになったら、食べさせたいです。

帰りに、駒場の公園を散歩しました。
桜の季節だったら、とっても綺麗そう!
本当は、駒場の東京大学も見学してみたかったけど、それはまた今度に。
また、お散歩がてら訪れたいパン屋さんです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

