スポンサー広告

弦巻茶屋

2014/04/04 Fri

おチビちゃんが生後2ヶ月のときに区の集まりで知り合ってから仲良くしていただいていたママ友達が、4月からお仕事に復帰されるということで、会ってきました。
場所は、桜新町の子育てステーション。
しばらく見ないうちに、すっかり大きくなったSちゃん。
自分の子どもの成長する姿はもちろんですが、お友達の子どもが成長する姿を見るのはやっぱり嬉しい。
子育てステーションでは、木のおもちゃで遊んだり、滑り台を滑ったり、Sちゃんもうちのおチビちゃんもご機嫌さんでした。
おチビちゃんが、自分ひとりで滑り台の階段を登って、滑れる(というかハイハイのまま滑り面を降りるという感じだけど)ようになったのには、私も感激しました☆

弦巻茶屋
さて、子育てステーションで遊んだ後は、弦巻茶屋でランチ。
ここは、古民家を改装したモロッコ風のカフェで、とっても雰囲気のいいところ。
旦那さんもずっと行きたがっていたんですが・・・、ごめんね、お先に行ってきちゃいました・・・。

住宅街の中に突如として現れるカフェ。
お友達はこの近所に住んでいるので連れて行ってもらいましたが・・・、普通に行ったら、絶対に迷いそうです。

弦巻茶屋
入り口からいい雰囲気。
この日はあいにくの雨でしたが、テラス席も素敵です。

弦巻茶屋

店内は、日本の古い家屋に、モロッコの家具や照明、雑貨などを合わせていて、とても素敵な雰囲気。

弦巻茶屋
ほとんどがテーブル席ですが、奥はちょっとした個室のようになっていて大きなソファーがあり、子連れでもゆっくりできます。

料理はスペイン、モロッコ、チュニジア等の地中海料理だそうです。

弦巻茶屋
ランチには、まず、スープが出てきます。
卵が入っているのはわかるけど、他は・・・なんだろう・・・。

弦巻茶屋

私が頼んだのは、魚介のクスクス。
お友達は菜の花のパスタ。
魚介のクスクスは、ムール貝などの魚介がたっぷり。
クスクスはあまり食べたことがないのですが、おいしいですね。
だだ全体的に味が濃いめなので、もう少し薄味だったらもっと嬉しいかも。

素敵な雰囲気でランチして、おしゃべりして、おチビちゃん達のツーショット写真も撮って、楽しい時間を過ごせました。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

