スポンサー広告

一花屋

2014/04/08 Tue

鎌倉・長谷の「手ぬぐいカフェ 一花屋」。

一花屋

住宅街にある、古民家のカフェです。

一花屋
入り口から、いい雰囲気。

一花屋

ランチメニューは、おむすびランチとカレーランチの2種類だけなんですが、とにかく雰囲気がとてもいいらしく、人気なんだそうです。

一花屋

中は、座敷にちゃぶ台という、なんとも素敵な雰囲気。
おチビちゃんがいると、ソファー席も嬉しいのですが、一番嬉しいのは、座敷。
おチビちゃんは、普段触れられない畳に触れることができて、うれしそう。
おまけに、インテリアとして飾ってある太鼓や鉄琴を「触ってもいいですよ」と言ってくださり、触らせてもらいました。
おチビちゃんは、太鼓を叩いたり、(まぐれかもしれないけど)鉄琴を叩いて音を出したり、楽しそうでした。

そうそう、私たちは利用しなかったけど、個室でオムツ替えもさせてもらえるそうですよ。
赤ちゃん連れ歓迎のお店は、嬉しいですね。

金魚鉢もいい味を出しています。

素敵な手ぬぐいや、陶器もたくさん売っていました。

一花屋

季節の野菜と酒粕のカレ−。
結構あっさりしているけど、スパイスはしっかりと利いています。
トッピングの、蓮根や大根などのお野菜がとてもおいしい。
素材にこだわっている感じがします。

鎌倉
おチビちゃん用に購入した、ガーゼのハンカチ。
他にもかわいいのがたくさんあり、迷ってしまうほど。
おチビちゃん、気に入ってくれるかな?

素敵な雰囲気の中で、ゆっくりとした時間を過ごせました。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

