スポンサー広告
おチビちゃんの1歳のお誕生日に作った、バースデーケーキ。
スポンジは「ピジョン 1才からのレンジでケーキセット」を使用して、ラクラクに。
牛乳と混ぜて、レンジでチンするだけでできるので、とっても簡単!
ピジョンなので、安心ですしね。
このセットには、1歳でも食べられる脂肪分50%カットの粉末の生クリームもついていたのですが、加熱しない牛乳を使うようだったので、生クリームはやめて水切りヨーグルトを使いました。
ビスキュイは、赤ちゃん用クッキーで代用して。
おチビちゃんでも食べられる、甘さ控えめのケーキの完成です!

1歳BD


【材料】
スポンジ(4号サイズ 直径11cm、高さ4cm程度)
・ピジョン 1才からのレンジでケーキセット・・・1箱(粉末生クリームは使用しません)
・牛乳・・・50cc

トッピング
・無糖ヨーグルト・・・1パック(400g)
・和光堂 チーズスティック(21本入り)・・・2箱(実際は32本程度使用)
・リボン・・・80cm程度
・イチゴ・・・25個程度
・ブルーベリー・・・12個程度
・(あればラズベリーも)
・チャービル(なければミント)・・・適量


【作り方】
1.ヨーグルトは1晩水切りしておく。
2.スポンジを表示通りに作り、ラップをかけて冷ましておく。
3.果物は、洗ってキッチンペーパーで丁寧に拭いておく。
中に挟む用のイチゴを5個程度、ヘタをとりスライスする。
トッピング用のイチゴの一部はヘタを残し、残りはヘタをとる。また一部は半分に切る。
4.スポンジを2枚に切る。
5.スポンジに水切りヨーグルトを塗り、スライスしたイチゴをのせ、さらに上からヨーグルトを塗り、スポンジを重ねる。
6.全体に水切りヨーグルトを塗り、スティッククッキーを側面にはりつけていき、リボンで縛る。
7.イチゴ、ブルーベリー、チャービルを飾り付ける。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (スイーツ・ドリンク)を見る




レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

