上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先週末、目黒川の桜を見に行ってきました。
大好きな目黒川の桜は、東京へ来てから、毎年見に行っています。
都内の桜の名所で、一番好きな場所かも。

いつもは、中目黒側から見に行っていたのですが、今年は、混雑を避けるために、家から近い池尻大橋側から見ることにしました。
池尻大橋側は、お店なども少ない分、人も少なくてゆっくり見れます。
川の雰囲気は、中目黒に近いほうがいい感じかなあ・・・。
でも、池尻大橋近くの赤い橋も素敵です。

目黒川の桜

満開から5日経っていたので、桜はもう見納めなころ。

目黒川の桜

でも、まだまだ楽しめます。

目黒川の桜
目黒川の好きなところは、川の雰囲気も素敵なのですが、周りのお店などの雰囲気が素敵なところ。
有名な、犬のマサハル君にも会いました!

目黒川の桜
シャンパングラスを片手に歩いている方達もたくさんいます。
おしゃれですね。
ブルーシートを敷いてビールの空き缶が転がっているようなお花見とは大違い。

ムッシュヨースケ

ランチは、池尻大橋の「レストラン ムッシュ ヨースケ」へ。
カレーとフレンチのビストロです。

ランチのコースは、前菜、スープ、カレー、デザート、コーヒーという、不思議な組み合わせ。

ムッシュヨースケ

カレーはもちろんですが、前菜がおいしいと評判だそうです。
確かに!
素材の味を活かした、上品なお味です。
とくにズッキーニのマリネのテリーヌがおいしい!

ムッシュヨースケ

スープは、さつまいもの冷製スープと大根の冷製スープの2つから選べました。
どちらもとってもおいしいのですが、さつまいもの方が甘くて好みかなあ・・・。

ムッシュヨースケ
カレーは、4種類くらいから選べました。
旦那さんは、ビーフカレーをチョイス。

ムッシュヨースケ
私は、チキンカレーをチョイス。
どちらも洋食屋さんのカレー、というお味で、とてもおいしい。
どちらかというと、チキンカレーのほうが赤ワインの味がよく感じられて、好みです。

ムッシュヨースケ

デザートは、たくさんの種類から選べました。
旦那さんが選んだ、プリン。
カラメルがとっても苦くて、プリンはなめらかで、めちゃめちゃおいしい!
今まで食べたプリンの中で、一番好みかも。

ムッシュヨースケ

ガトーショコラは、予想と反して、ふわふわ&温かい。
とろけてはいないけど、フォンダンショコラに近いお味です。こういうのも、おいしい。


ムッシュヨースケ

コーヒー。

ムッシュヨースケ
こちらのお店では、テイクアウトもしているようです。
これからの季節、テイクアウトをして、目黒川のベンチや近くの公園でいただくのも楽しいですね。

桜
ランチの後は、すぐ近くの「菅刈公園」に行ってみました。
こちらは桜がちょうど満開。
ブランコ、滑り台、動く乗り物、砂場、ネットトランポリン、ウンテイなどなどたくさんの遊具があります。
おチビちゃんは、はじめての外の公園。
公園デビューというやつでしょうか・・・?
児童館などで小さな滑り台で滑ったことはあったけど、外の大きな滑り台で滑ったり、ブランコに乗るのは初めて。
やや緊張した様子でしたが、でも、にっこにこ。
外の公園で遊ぶなんてまだまだ先の話だと思っていたけど、もう、こんなふうに楽しく遊べるんですね。
私も旦那さんも感激してしまいました。

楽しいお花見&ランチ&公園デビューでした。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。