スポンサー広告

mango tree 東京

2014/05/01 Thu

ずっと行ってみたかった、丸の内の「mango tree tokyo(マンゴーツリー東京)」のランチブッフェ。
ブッフェって、普段はあんまり好まないのですが、大好きなタイ料理で、しかも、あの「マンゴーツリー」となると話は別!!
しかも、時間制限のないブッフェなので、時間を気にせず、ゆっくりとお食事を楽しむことができます。

丸の内ビルディング35階の景色は最高!
東京タワーや皇居がよく見えます。
ベビーカーはクロークに預けないといけないのですが、窓際のソファー席に案内していただいたので、おチビちゃんが一緒でも、ゆっくりできました。

ブッフェの種類はた〜くさん。
テンションが上がってきます!


マンゴーツリー

青菜のガーリック炒め、あんかけタイオムレツ、ラープガイ、春雨と厚揚げのパネーンカレー煮込み、豚肉のエビミソ炒め、豚肉と野菜のタイスキ炒め、海老と野菜の炒め物、鶏肉とキュウリのチキンスープ、鶏肉の唐揚げ。
後からパッタイも増えました!

大好きなラープは、残念ながら、ムー(豚肉)ではなく、ガイ(鶏肉)でした。
しかも、ラープの味がちょっと弱いです。日本人向けかな。
春雨と厚揚げのパネーンカレー煮込み、豚肉のエビミソ炒めがおいしかった!


マンゴーツリー
魚肉と海老すり身のトムヤムスープ、鶏肉と厚揚げの煮込み、チャーハン2種類、ヤムプラームック、ヤムウンセン、ソムタム風キャベツサラダ、塩キャベツ、しめじの黒こしょう和え、ミニトマト、豆のサラダ。

ヤムプラームックやヤムウンセンがおいしい!
イカや海老は、プリップリで、とっても新鮮です。


マンゴーツリー
グリーンカレー、レッドカレー。
こちらは、間違いないおいしさですね。


マンゴーツリー
クイッティアオはトムヤムスープとチキンスープの2種類。
麺はその場で茹でてくれて、トッピングもたくさんの種類から好きなだけ選べます。


マンゴーツリー
デザートも盛りだくさん!
途中で、あんずケーキがリンゴケーキに変わったり、ブラウニーが増えたりと、種類もちょこちょこ変わります。

甘すぎるのが苦手な私にとっては、全体的にちょっぴり甘めだったけど、ブラウニーはすごくおいしかった!


全体の感想としては・・・、
種類が豊富で、何よりもブッフェ特有のガチャガチャした雰囲気がまったくなく、ゆっくりと食事を楽しむことができるのがいいです。
作りが丁寧で上品、お料理としてはとてもおいしいです。
人気があるのもよくわかります。
でも、少し日本人好みなお味なので、本場のタイ料理を求めている私たちには少しだけ物足りなさがありました。
しかも、私たちは、タイ料理の中でもタイ東北部の「イサーン料理」のような酸っぱ辛さが強調されている料理が大好きなのですが、こちらは、私たちの好む地域の料理と少し違うみたいでした。

だけど、おいしいことには違いないので、かなりモリモリ、たくさん食べ過ぎました・・・。
時間制限がないと言われても、ブッフェというと、なんとなく気持ちが焦ってしまうのが、庶民です・・・。
しかも旦那さんが、「ゆっくり食べていると、満腹中枢が働いて、すぐにお腹いっぱいになっちゃうよ!」って言うから、余計に焦ってしまいます。
でも、早くにたくさん食べ過ぎた分、後からすごい満腹感が!
満腹中枢を騙しても、いいことないですよね、ちょっと後悔・・・。
後から出て来たパッタイを見に行くこともできませんでした・・・、残念・・・。
以前、別のブッフェに行ったときに、店員さんから、「デザートは別腹です。別腹というのは確実に存在するらしいですよ。」と言われましたが、う〜ん・・・、別腹は存在しませんでした・・・。
おいしかったブラウニー、もっと食べたかったな。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

