スポンサー広告
PIERRE HERMÉ PARIS

「FUTACO TAMAGAWA RISE」(二子玉川ライズ)のB1Fにある「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール エルメ パリ)でプティガトーを購入しました。
ここは、普段はマカロンや焼き菓子などしか置いてないのですが、金土日限定で、プティガトーを販売しているとのこと。
バレンタイン限定のマカロンを食べて以来、ずっと食べてみたかったんです。

夏季限定のパッションフルーツ系のプティガトーがとてもさわやかで惹かれたのですが、やっぱりここは定番の「イスパハン」と「ドゥ ミルフィーユ」に。

イスパハンは、とってもキュート。マカロンローズの間に、ローズ風味クリーム、ライチ、フランボワーズが挟まれています。上に飾られているローズの花びらに雫がついているのもまたかわいい。ローズの香りはそれほど得意ではないのですが、ローズ、ライチ、フランボワーズの全体的なバランスがとてもよく、さわやかなお味でした。

ドゥ ミルフィーユは、カラメリゼしたパイ、プラリネフィユテ、プラリネ風味ムスリーヌクリームが層になっています。
パイのサクサク感と、クリームのしっとり感、プラリネフィユテのじゃりじゃり感が絶妙!
カラメルとナッツのお味がとてもおいしいです。でも、少し甘めかな。

プティガトーを購入した後、マカロンを見ていたら、「アンフィニマン シトロン」(レモン風味クリームのマカロン)を試食に頂きました。
うん、PIERRE HERMÉ PARISのマカロンはやっぱりおいしい!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

