スポンサー広告

Sajilo Cafe

2014/07/04 Fri

吉祥寺の「Sajilo Cafe」(サジロカフェ)。
カフェなのに本格的なネパール料理がいただけるということで、いつも長い行列ができるほど人気のお店なんだそうです。

長時間並ぶのを避けるために、14時半ごろに伺いましたが、まだ数人の列。
でも、ちょうどタイミングよく、あまり待たずに入ることができました。
口コミを見ていると、15時ごろでも並んだりするそうですね・・・。

サジロカフェ

店内は、とってもかわいい雰囲気!
ランチメニューは、2種類。
カレーが1種類か2種類かの違いで、後は、サラダ、ナン、ドリンクがセットになったランチ。
1種類と2種類では、150円の差しかないので、当然、2種類の方をチョイス。

サジロカフェ

サラダ。
こちらのカフェは、器もとってもかわいいです。

サジロカフェ

カレー。
カレーは、チキン、マトン、ベジタブル、日替わりから選べます。
私も旦那さんも、マトンと日替わりのバターチキンカレーをオーダー。
辛さも調整できるのですが、中辛よりも辛い1で。

スパーシーで、どろっと濃厚で、旨味たっぷりで、お肉がゴロゴロ入っていて、めちゃめちゃおいしい!
カレーは、36種類ものスパイスを使用して、野菜と一緒に一日かけてじっくり煮込んでいるんだとか。
なるほど、おいしいはずです。

特にバターチキンカレーが美味!
チキンは、タンドールで焼いてあるのかな?
香ばしい香りがまたいい感じです。

サジロカフェ

ナン。
めっちゃ大きい!
大きなナンが出てくると、ワクワクしてきます。
ほんのりした甘味がおいしです。
もちろんアッツアツが一番おいしいけど、冷めても味わい深くて、どんどん食べたくなるおいしさ。
おチビちゃんも、とってもおいしそうに食べていました。
かなりの量でしたが、あまりにおいしくて、おチビちゃんと一緒に食べきってしまいました・・・。

ナンはプラス100円で追加ができるそう。
お値段はわからないけど、お持ち帰りもできるみたい。
今度はテイクアウトして、おうちで、おチビちゃんに大きなナンをおもいっきり手づかみして、好きなように食べさせてあげたいな。

サジロカフェ

ドリンクのアイスチャイ。
他にもラッシー、ホットチャイがありました。
こちらもスパイシーで甘くておいしい!

素敵な雰囲気のカフェで、こんなに本格的なネパールカレーがいただけるなんて、感激です!
しかも、お値段もお安く、CP抜群!

ぜひ、皆に教えてあげたくなる、素敵なお店でした。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

