スポンサー広告
レシピブログ×フジッコのモニターに当選し、お料理だいず水煮 10パックをいただきました。
「子どもと楽しく!自由自在にアレンジ!大豆のおやきレシピコンテスト」に参加します。

我が家の1歳2ヶ月のおチビちゃん。
最近は、スプーンも上手に使えるようになってきたのですが、やっぱり手づかみ食べの方がまだまだ得意です。
そんなおチビちゃんが手づかみで楽しく食べられる、お野菜たっぷり栄養満点のおいしいおやきを考えました。
おやつにおすすめです!

2色の大豆おやき


【材料】(おやつなら5人分、食事なら2〜3人分)
お料理だいず水煮・・・1パック
小麦粉・・・大さじ3
塩・・・少々
にんじん・・・小1/2本
ブロッコリー・・・4房

【作り方】
1.にんじんはすりおろし、ブロッコリーは茹でてみじん切りにする。
2.ビニール袋に水けをきったお料理だいず水煮、小麦粉、塩を入れ、豆の形をなるべく残しながら、生地がまとまる程度につぶし、混ぜる。
3.(2)を半量に分け、それぞれにんじん、ブロッコリーを混ぜる。
4.それぞれ、5等分ずつにして丸めて平らにする。
5.フライパンに油を薄く敷き、両面を焼く。

お料理だいず
いただいた、お料理だいず水煮。全部で10パックも。
ママ友達にもおすそわけ。
大豆のおやきをオススメしました。
おやき以外にも、煮物、サラダ、スープなど、大活躍のだいず水煮です!!


他のレシピ (和食)を見る






↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト  大豆のおやき料理レシピ

その他 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

