スポンサー広告

FUTACO TAMAGAWA RISE

2011/08/19 Fri

先日、「ぷっすま」で放送されていた「FUTACO TAMAGAWA RISE」(二子玉川ライズ)のB1階の食料品がとてもおいしそうだったので、行ってみました。
今日は、少し疲れてしまったので、夕食はテイクアウトに。
お皿に盛り付けると、いい感じです。
ちょっと贅沢な感じもしますが、外食するよりよっぽど安あがり。
おうちにあったワインで乾杯して、2人で日ごろのお疲れ様会をしました。

二子玉川ライズ二子玉川ライズ

「Charcuterie Kodama」(シャルキュトリー コダマ)のパテ・ド・カンパーニュ。
このお店は、食べきりサイズで売られているのが嬉しいところ。たくさんの種類のパテがあって、迷ってしまいます。鶏の白レバーのパテもおいしそう。
パテ・ド・カンパーニュは、レバーの味が強めでおいしいです。ただ、少しだけパサッとしているかな。私は、もう少ししっとりとしているのが好み。

「RF-1」のサーモンとアボカドのサラダ・アセロラジュレのせ。
おいしいです。ジュレは溶けてしまったのか、家でお皿に移したらほとんど見当たりませんでした。

二子玉川ライズ二子玉川ライズ

「RF-1」の芳醇生ハムとオニオンのさっぱりマリネ。
レモンの風味がいい感じです。生ハムは普通かな。

「チーズ王国」のブルーシェーヴル(山羊のミルクから造られるチーズ)。
山羊のチーズは、北欧で食べたのがとてもおいしくて、それ以来、はまっています。私は熟成がすすんで青カビが広がっているものよりも、もう少しフレッシュで酸味があるタイプが好み。かといって、あまりにフレッシュすぎて柔らかすぎるのもちょっと・・・。チーズは詳しくないので、店員さんに教えてもらいながら選びましたが、ちょうど好みの熟成度のものを購入することができました。うん!とってもおいしい!!
玉川髙島屋S・Cの「富澤商店」で買ってきたクランベリーとあわせてみましたが、うーん・・・ブルーシェーヴルとの相性はよくありません。やっぱりクセのないクリームチーズなどとあわせるほうがいいですね。

「LES DEUX MAGOTS PARIS」(ドゥ マゴ パリ)のパン・ド・カンパーニュ。
しっかり気泡が入っていて、もちもちしていておいしいです。ライ麦の風味がよく出ていて、パテやチーズとの相性抜群です!

食後のデザートは、「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール エルメ パリ)のプティ ガトーをいただきました。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

