上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「KIRIN×レシピブログ」のモニターに当選して、「野菜のピューレー ”とろ実”」(32種の野菜のとろ実 2袋、にんじんのとろ実 2袋)をいただきました!
こちらは、野菜をギュギュッと濃縮して作った、とろ〜り濃厚なピューレー「とろ実」。
野菜本来のおいしさがたっぷり詰まっています。
おいしくてカラダにやさしい野菜がいつでも簡単に摂れ、お料理のアレンジも多様。
そんな、大活躍の「とろ実」で「おいしいヘルシーレシピコンテスト」に参加します。

まずは、「32種の野菜のとろ実」を使って、お手軽ガスパチョに挑戦!
材料を混ぜるだけで、あっという間に完成!
とろ実のお野菜の旨味と、ビネガーの酸味、そしてほんのり効いたにんにくとクミンがおいしいです。

ガスパチョ


【材料】(3人分)
A:32種の野菜のとろ実・・・300g
A:にんにく(すりおろし)・・・1/3片分
A:EXオリーブオイル・・・大さじ1と1/2
A:白ワインビネガー・・・大さじ1と1/2
A:水・・・100cc
塩・こしょう・・・少々
クミンパウダー・・・少々
トッピング用の野菜(トマト、パプリカ、ピーマンなど赤黄青の色の綺麗な野菜)・・・適量

【作り方】
1.Aをボールに入れ、泡立器で混ぜ合わせる(まずは、とろ実とにんにくを混ぜ、オリーブオイルを少しずつ加え混ぜ、続いて白ワインビネガー、最後に水を加え混ぜると混ぜやすい)。
2.(1)に塩・こしょう、クミンパウダー入れて味をととのえ、冷蔵庫で冷やす。
3.トッピング用の野菜は0.7mm程度の角切りにする。
4.(2)を器に注ぎ、(3)の角切りにした野菜を飾る。

とろ実
いただいた「野菜のピューレー ”とろ実”」 。
開け閉め簡単なパックになっているので、一度に使い切らなくてよいのが嬉しいです。
ちょっとしたソースや、お料理の隠し味にも使えそうですね!


野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。