スポンサー広告

富士山アルフォート

2014/11/23 Sun

富士山アルフォート

ブルボンの地域限定お菓子「富士山アルフォート」。
旦那さんが、静岡出張のお土産に買って来てくれました。

富士山アルフォート
我が家の冷蔵庫にいつもストックされているアルフォート。
そんな大好きなアルフォートの富士山柄となれば、ぜひ食べてみたい!と思い、以前、富士山アルフォートがどこで販売されているのかネットで調べてみたところ、 「富士山を中心とした関東地域の、駅・空港・高速道路売店、主な土産物店など」って書いてあったんですよね。
富士山を中心とした関東地域??
静岡出身の私には、違和感が・・・。
でも、世界遺産だし、日本の代表する山だから、静岡や山梨で販売するのではなく、やっぱり東京周辺で販売しているのかしら・・・?と思い、東京駅や品川駅で探してみたのですが、売っておらず・・・。
先日、旦那さんが出張先の浜松駅で見つけた!と買って来てくれたのです。

な〜んだ、やっぱり静岡で売っていたのね。
よかった。静岡出身の私としては、ほっとひと安心・・・。

アルフォート富士山

大好きなアルフォートの、大好きな富士山の絵柄。
山頂に雪をかぶった富士山をホワイトチョコレートで表現してあります。

おいしい、かわいい!
旦那さん、ありがとう☆

年末年始の帰省時の、お土産にしようかな。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (スイーツ・ドリンク)を見る




スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

