スポンサー広告

クリスマスメニュー

2014/12/26 Fri

23日の祝日、家族でクリスマスのお祝いをしました。

クリスマスメニュー

クリスマスのメニューは、
・食パンのクリスマストースト
チキンと豆腐のふわふわ焼きナゲット
ミニトマトとポテトのサンタサラダ
ほうれん草とポテトのツリーサラダ
・ブロッコリーと星形パプリカと雪の結晶かぶのサラダ
・コーンスープ

クリスマスメニュー

楽しい、クリスマスのワンプレートができました!

クリスマスケーキ

そして、クリスマスケーキも手作り!
おチビちゃんのためにケーキを作るのは、2回目。
1回目は、1歳のバースデーケーキ
このときは、本格的なケーキっぽく見えるように飾り付けを結構がんばりました!
でも、今回はもう少し簡単に、ホットケーキにトッピングするだけのケーキに。
ホットケーキを3枚焼いて、クリームと果物を乗せるだけなので、とっても簡単!
こういうケーキなら、おチビちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に作ることもできそうですね!
そういうのも楽しいだろうなぁ・・・。

クリームは、1歳のバースデーケーキを作るときに使わなかった、「ピジョン 1才からのレンジでケーキセット」に入っている粉末生クリームを使いました。
これ、牛乳と混ぜて数分間泡立てるだけで、あっという間にホイップクリームができちゃうんです!
とってもラクチン、しかも、ピジョンなので安心。
味は、甘さ控えめ、でも、しっかりと生クリームの味がしました。

最近は、おチビちゃんも大人と同じようなメニューが食べられるようになってきたので、嬉しいです。
楽しい楽しいクリスマスでした!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

