スポンサー広告

我如古

2015/01/22 Thu

三軒茶屋の沖縄料理「我如古」。
2階にあるので、ベビーカーでは行きにくいけど、座敷席があるので、子連れでもとっても居心地がいい!!
しかもお料理は、ダシが効いた、薄めの優しい味付けなので、離乳食を卒業したばかりのおチビちゃんにもとっても食べやすそうでした。

我如古

お通し。
煮物は、ほとんどおチビちゃんの口に入ってしまいました・・・。

我如古

島野菜のサラダ。
変わった島野菜がいっぱいで楽しい!
でも、苦みのあるお野菜は、ちょっと苦手です・・・。

我如古

麩チャンプル。
弾力のあるお麩がとってもおいしい!
おチビちゃんも大好きな様子でした。

我如古

裏メニューの島らっきょの天ぷら。
おつまみにサイコーです!

我如古

軟骨ソーキ肉の唐揚げ。
骨まで柔らかく煮込んだソーキ肉を、カリッと揚げたもの。
軟骨がトロットロでジューシー!
ボリュームもたっぷりで、ほんとおいしすぎます!
今回食べたメニューの中で一番のおいしさかもしれません。

我如古

ドゥル天。
田芋をツブすところから手作りで、豚肉、椎茸、カステラかまぼこを入れて練りあげて作るドゥルワカシーを揚げたものだそうです。
ねっとりとした食感がとってもおいしい!
ドゥル天はもともと大好物ですが、こんなにおいしい初めて食べました。
軟骨ソーキ肉の唐揚げが一番だと書きましたが、やっぱりこっちが一番?! 迷います。

我如古

ラフテー。
うん、これはもう、間違いない美味しさですね!

我如古

八重山そば。
ダシが効いていて、優しい味わい。
おチビちゃんには、いつも汁物は薄めて飲ませているのですが、こちらは薄めなくてもいいくらい(あらかじめお湯をいただいていたのですが、薄めずにあげました)。

とってもおいしい沖縄料理屋さん。
また行きたいな。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

