スポンサー広告
先日、2歳のお誕生日を迎えたおチビちゃん。
ついこの間、1歳のお誕生日を迎えたばかりだと思っていたのに・・・、時が経つのは本当に早いです。
今日は、そんなおチビちゃんの2歳のお誕生日の様子をご紹介させていただきます。

2歳BD

お部屋の飾り付け。

2歳BD
恒例の、お父さんからの花束のプレゼント。
昨年のお誕生日のときは、花びらを一生懸命触ろうとして、ちぎりそうになってしまっていたけど、今年は、花束を大事に持って眺めたり、ポーズをつけたりしながら、楽しんでいました。
これだけでも、あぁ、成長したんだなぁ、って思います。

2歳BD

お祝いランチは、ひき肉と大豆のドライカレー。
本当は、もっと手をかけたかったんだけど・・・。
でも、おチビちゃんは喜んで食べてくれたから、よかった^^

2歳BD

バースデーケーキ。
まだ、生クリームたっぷりのケーキはちょっと早いかなぁと思い、水切りヨーグルトを使って、「いちごとブルーベリーのヨーグルトタルト」を作りました。
といっても、あまり作ったうちに入らないくらい、かなり手抜きのタルトですが・・・。
市販のタルト生地を購入し、水切りヨーグルトを敷き詰め、フルーツをトッピングしました。
でも、これがなかなか、おいしい!
たいしたレシピではないのですが、一応、覚え書きとしてアップしておきます。→(バースデーケーキの作り方はこちら

2歳BD

おチビちゃんは、ろうそくの火を見るなり、自分から、フーッ、フーッ、と息を吹きかけて、一生懸命消そうとしていました(でも、強く吹けないので、一人で消すことはできませんでしたが・・・)。
昨年は、ろうそくの火を見ると、ただ不思議そうな顔をしていただけだったのに・・・。
いつのまに、ろうそくの火を消すこと、覚えたのかな?

おチビちゃんが無事に2歳のお誕生日を迎えられて、そして、お誕生日にかわいい笑顔をたくさんたくさん見せてくれて、本当によかった。

2歳のおチビちゃんは、どんな姿を見せてくれるのかな?
これからも健やかに、そしてかわいく育ってくれますように・・・。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

