スポンサー広告
おチビちゃんの2歳のお誕生日に作った、バースデーケーキ。

「いちごとブルーベリーのヨーグルトタルト」。
といっても、市販のタルト生地を購入し、水切りヨーグルトを敷き詰め、フルーツをトッピングしただけの、かなり手抜きのタルトですが・・・。
だけど、これが、見た目はわりとかわいくできて、なかなかおいしい!

まだ生クリームはちょっと心配な、1〜2歳の子どものバースデーケーキやクリスマスケーキとして、オススメです☆

市販のタルト生地が少し甘めなことを想定して、ヨーグルトはかなり甘さ控えめにしました。
大人用だったら、もう少し甘くしたり、クリームチーズを半分加えてもおいしいと思います。
旦那さんは、ヨーグルト敷き詰めたら、フルーツをトッピングする前に短時間だけ冷凍庫に入れて、硬めにして食べるとおいしいかも?? と言っていました。うん、確かに、それもおいしそう。

市販のタルト生地は、8cmくらいのミニサイズのものも売っているので、お友達が遊びに来たときなど、自分でヨーグルトを敷き詰めて、好きなフルーツをトッピングしオリジナルケーキを作るのも、2歳くらいの子どもなら楽しめそうですね!!


2歳BD


【材料】
・タルト生地(18cm)・・・1個
・無糖ヨーグルト・・・2パック(800g)
・砂糖・・・大さじ1(甘さ控えめに)
・イチゴ・・・2/3パック程度
・ブルーベリー・・・1/2パック程度
・ミント・・・3〜4枚

2歳BD


【作り方】
1.ヨーグルトは1晩水切りしておく。
2.(1)の水切りヨーグルトに砂糖を混ぜる。
3.果物やミントは、洗ってキッチンペーパーで丁寧に拭いておく。
イチゴの一部はヘタを残し、残りはヘタをとる。また一部は半分に切る。
4.タルト生地に(2)の水切りヨーグルトを敷き詰める。
5.イチゴ、ブルーベリー、ミントを飾り付ける。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (スイーツ・ドリンク)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

