スポンサー広告

Libertable

2015/06/28 Sun

1年ほど前に、渋谷ヒカリエにオープンした、「Libertable」。
見た目がすっごく魅力的で、食べログの評価も高かったので、ずっと気になっていました。
でも、ひっかかるのが、トリュフとか、フォアグラとか、ポルチーニとか、フェンネルとか、普通はケーキには使われないような食材が入っていること。
そして、トリュフやフォアグラが入っているためか、お値段もお高め。
いつも、旦那さんと訪れては、「どうする〜?」と迷いながらフロアーを1周し、結局、サダハルアオキやピエールエルメやGIOTTOなどの他のショップに決めてしまっていました。
でも、今回、やっぱり気になる!ということで、1つだけ購入してみることに。

リベルターブル


購入したのは、スペシャリテの「リュクス」。
「濃厚なチョコレートムースに、香り高いトリュフのクレーム」だそうです。
ひとくち食べたとたん、口の中にトリュフの香りが広がります。
でも・・・う〜ん・・・、
チョコレートムースにトリュフ・・・、
私には、この複雑なマリアージュはよくわかりません・・・。
チョコレートムースは確かにおいしい。すごくおいしい。
でも、正直、トリュフはない方がよかった・・・。
旦那さんも同意見。

だけど、周りの評価も高いので、やっぱり、私たちの舌が庶民、てことかしら・・・?



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

