スポンサー広告

手巻き寿司

2015/08/17 Mon

手巻き寿司

この日は、おチビちゃん、初めての手巻き寿司。

生ものが食べられないおチビちゃんのために考えた具材は、卵焼き(旦那さん作)、枝豆&シラス、蒸しダコ、納豆&おくら、ツナマヨ、アボカド醤油、レタスとカニかまぼこのサラダ、レタス、キュウリ。
(後日、実家の祖母が泊まりに来たときにもまた手巻き寿司をやったのですが、そのときは、穴子、たらこマヨ、も追加しました。)
その他のメニューは、茹で枝豆、豆腐とネギのお吸い物。

大人向けですが、とってもおいしかったのは、アボカド醤油と茹でタコを合わせたもの!
こうすると、刺身を食べなくても、刺身を食べているような満足感が得られるので、子どもに合わせた手巻き寿司をやるときに、オススメです!

初めての手巻き寿司に、おチビちゃんは、とっても嬉しそうな様子!
「まきまき!」と言って、喜んでいます。
お気に入りの具材は、枝豆&シラス、卵焼き。
おチビちゃん、自分でも、がんばって具を乗せています。
よかったね、おチビちゃん、楽しかったね。おいしかったね。

旦那さんと2人きりだと、手巻き寿司なんて全然やらなかったのですが、これからは、こういうファミリー向けのご飯も、いっぱい楽しめそうです!
そろそろ、ホットプレートも欲しいなあ・・・。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

