スポンサー広告

Ecole Criollo

2015/08/26 Wed

上野のエキュートに入っている、「Ecole Criollo」 (エコール・クリオロ)。
ここのマカロンの評価が、食べログなどで結構高いので、気になって購入してみました。

マカロンと言えば、「ピエール・エルメ・パリ」のマカロンを初めて食べたときに、「これが本物のマカロンか〜。」とめちゃめちゃ感激したのを覚えていますが、「エコール・クリオロ」の口コミの中には、その、「ピエール・エルメ・パリ」よりもおいしい!という評価もあり、気になっていました。

エコール・クリオロ

選んだマカロンは、世界大会優勝ケーキの「ニルヴァナ」と「ガイヤ」がマカロンになったというもの。
「ニルヴァナ」は、チョコレートとブラックベリーティーの組み合わせ、「ガイヤ」は、バニラとキャラメルとアーモンドの組み合わせ。

さて、お味は・・・、
「ニルヴァナ」の方が甘味と酸味の組み合わせがおいしいですが、「ガイヤ」の方が、外側がさくっと中がもちっとする食感がとてもおいしいです。
実は、「ガイヤ」は購入してから3日目に食べたのですが、サクサク感もしっかりと残っていたので、それにはびっくり!
「ニルヴァナ」は、購入後に持ち歩いてから食べたので、もしかしたら、冷蔵庫でしっかりと冷やしていたら、また違ったかもしれませんね。
この、さくっ、もちっとしている食感は、「ピエール・エルメ・パリ」のマカロンの食感に、よく似ています。
でも、残念ながら、「ピエール・エルメ・パリ」を初めて食べたときの感動ほどは、ないかなぁ・・・。
他の種類のマカロンも、食べてみたいですね!

ところで、こちらのケーキやマカロンは、オンラインショップでお取り寄せもできるというのが嬉しいところ。
世界大会優勝のケーキや、オンラインショップで10分間で2,000本完売した「幻のチーズケーキ」というのも、気になります!!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

