FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ラタトゥイユ

2015/09/23 Wed

おチビちゃんを含め家族皆が大好きで、お野菜がたっぷり食べられるので、よく食卓に上るラタトゥイユ。
いつも適当に作っているので、だいたいの分量や手順を書き留めておこうと思います。
以前は、ベーコンや大豆水煮缶は入れていなかったのですが、おチビちゃんが食べるようになってからは、これ1品でもたんぱく質までバランスよく取れるようにという思いや、お豆大好きなおチビちゃんのために、入れるようになりました。
温かくても、冷やしても、おいしいです!

ラタトゥイユ

【材料】(4人分)
なす・・・小3個
ズッキーニ・・・1/2個(今回はなかったので使用せず)
たまねぎ・・・1個
パプリカ(黄)・・・1個
ピーマン・・・1個
ベーコン・・・50g程度
大豆水煮缶・・・1缶
にんにく・・・1片
オリーブオイル・・・大さじ1
トマト水煮缶・・・1缶
塩・・・小さじ1

【作りかた】
1.にんにくはみじん切り、その他の野菜はやベーコンは1〜1.5cm角に切る。
2.鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。
3.にんにくが軽く色づいて香りだってきたら、玉ねぎとベーコンを炒める。
4.続いて、ナスとズッキーニを加えて炒める。
5.ナスとズッキーニに油がまわったら、トマト水煮缶を入れて、弱火で5分程度煮る。
6.パプリカを加え、さらに5分程度煮る。
7.ピーマン、大豆の水煮缶を加えてさらに煮る。
8.全体が柔らかくなり、水分がある程度飛んだら、塩で調味する。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。